東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

ここ数日バタバタと…昨日は横浜出張でなんとなく歩いてきました。

ここ数日バタバタ過ごしていました。なんかこう余裕あるなーだなんて過ごしていたら、急に仕事が詰まったりで面白いもんだなとも。昨日は横浜で一日収録だったので、帰りはみなとみらいから中華街まで歩いてきました。

f:id:nanaonano:20200618211319j:plain

私の想い出の中の横浜の観覧車はランドマークタワー側にあるんだけれど、今は対岸に移築されてるんだよね…笑

そもそもさ、大学生時代のバイトでランドマークタワーの建設現場に入って、クイーンズスウィートのお風呂のコンクリ流すの手伝ったりしてたんだからそりゃ変わって当然だよね。

そういうことも含めて本当に横浜のこのみなとみらい地区は変わったなぁだなんて、思っています。私が鹿児島の中学生に見たころの赤レンガ倉庫なんて、ただの廃墟でその周辺の道路で木の実ナナさんがオープンカーぶっとばしてかっとんでたわけで、さ。

f:id:nanaonano:20200618211946j:plain

あぶない刑事の話なんですけど…苦笑

今じゃ凄くきれいなおしゃれスポットだもんね。いっつもノーヘルでタカがバイクまたがって走ってた道路もなんだか綺麗になってるし、ファンシーな人形に仕込まれた爆弾が爆発した貨物線も今じゃ、ね。

f:id:nanaonano:20200618212551j:plain

大桟橋もそんなに綺麗じゃなかったよなーだなんて。

f:id:nanaonano:20200618212624j:plain

でも、氷川丸は当時からそんなに変わんないかな。

そんなこと思いながら、夕方の横浜をお散歩してまいりました。楽しかったな。