東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

木、金、土と出勤、今日はお休み…朝から低山に登ってきました。

 なんとなく立て込んできました、お仕事が。

 コロナで一旦整理できたと思っていたのですけれども本格的に動き出すとやっぱりそんなもんでバタバタしだします。慢性的に人不足なのか上を追い求めすぎているのかちょっとそこはわかりませんけれども、やっぱりバランスが難しいなっていつも感じているところです。

 

f:id:nanaonano:20200705095201j:plain

 

 平日は、会社から東京駅まで歩くことにしています。隅田川を越えるためにルートは基本的に、永代橋を通るか中央大橋を通るかの二つに絞られるのですけれども少し遠回りをして隅田川大橋を渡ると永代橋とその向こうに佃島中央大橋っと、いつも通る道を見ることが出来て、なんだかむふふ?ほうほう?っというよくわからない気持ちになりました。もう少し時間に余裕があれば、勝鬨橋や清州橋、新大橋を使ったルートもありますが、さすがに帰宅時間がどんどん遅くなるのでそれは休日出勤とかでゆっくり出来るとき、ですかね(笑)

 

 お休みの今日は、朝から裏山…湘南平に登ってきました。ここ数日の強風や風雨で地面が少しぬかるんでいて、枝が折れてハイキングルートをふさいでいる場所もありましたが朝のひんやりとした空気の中気持ちよく…歩いていたのですが、山の中でたばこを吸ってるバカがいました。多分、だれも来ないと思って吸ってたんでしょうけど、いやほんと、火事になったらどうするのかって思うし、せっかく気持ちよく登っててたばこの臭いがすると、ほんとげんなりします。街中や喫茶店でしたらあまり気になりませんが、山の中でまで吸わなくてもいいじゃんっと思うのですが、我慢できないのでしょう。私がお酒を我慢できないのと同じだとも思います。でも、山歩いてる時に飲もうとは思わないです。なんだかちょっと残念な気持ちになりましたが、湘南平から富士山が少し見えたのでそれはそれで登った甲斐があったなって思いました。

 

f:id:nanaonano:20200705100530j:plain

 

さて、今日はまだまだ午後から時間があります…だらだらして過ごしましょう(笑)