東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

7月12日(日)本日は休日…山歩きと肉焼きと

昨日今日と連休でした。

 今日は朝から下の子の公務員試験の会場に車で送った帰りに、途中で運転を嫁と変わってもらい、関東ふれあいの道を平塚の奥地から大磯まで歩いて帰ってきました。

www.pref.kanagawa.jp

 

 コースは平塚の妙円寺あたりから鷹取神社を通って大磯の国府本郷へという感じで、山道はあまりなく、舗装された道がほとんど。ですので、昨日までの雨の影響もあまりなく、約10キロを2時間程度で歩くことができました。藤さんも見られましたしよかったです。

f:id:nanaonano:20200712230010j:plain

 

 この鷹取神社ですが大磯側からアプローチすると死ぬほど階段が続くのであまり好きじゃないのですが平塚側からアプローチするとそれなりの登坂で着くことができるので心地よく汗をかくことが出来ます。ただ、下りの階段の丸太が結構滑るのでひやひやしながら約100mくらいを一気に降りるのでそれはそれで怖かったです。

 夕方からは毎週日曜日恒例の肉焼き。今日はローストビーフではなく、牛もも肉を使ってワサビソース…って感じて焼いたのですが、やっぱりローストビーフの方が美味しかった!もしくは焼き肉のタレ、それともバターで焼いてステーキでも可。まだまだ焼き加減やソースの作り方とか未熟なのでもう少し修業が必要です。

f:id:nanaonano:20200712230034j:plain


さて、明日からも張り切ってまいりましょう。