東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

なんということでしょう…お昼ご飯が…汗

f:id:nanaonano:20210223222403j:plain

何故か晩酌のおつまみのようになってしまった日の昼食

 特に意識しているわけではないのですが、最近ダイエット的な活動にいそしんでいます。昨年3月の健康診断で間もなく0.1tに届きそうだということが妻にばれてしまい、そこからスタート、でございましょうか。本当でしたら証拠隠滅しようと思っていたのがひょんなことからバレてしまったのが運の尽き、です。

 ちょうどコロナ禍のリモートワークがスタートしたこともあって、そこからひたすら歩け歩け活動、そして夜は基本的に軽くで済ますということをやっていたら1年かけてようやっとですが、85kgまで落とすことができました。

 とにかく我慢することが苦手なので夜はお酒は基本的に飲む、おつまみ的にチーズを食べる、そして歩く、という日々を繰り返していたらなんとなく体重が落ちていきました。むしろ従前が食べ過ぎだったのかもしれませんね。お昼含めて炭水化物を摂取しすぎないようにしているものの、たまにはラーメンだなんて、お蕎麦だなんて食べて、食のストレスがたまらないように自分の心に対して気を使っています。

 で、ある日の休日出勤の昼食。

 冒頭の写真のようなラインナップになってしまいました。

 なぜそうなったのか、自分自身の心について説明してみると…

 

【白和え】
なんだかたんぱく質っぽくていいよね、野菜も入ってるし、そもそも私白和え好きだし。

【レバーのワイン煮】
レバーは鉄分入ってて健康によさそうだよね、そもそも私レバー大好きだし。

【鳥団子の照り焼き】
鳥はカロリー低めだからいいかなー、そもそも私鶏肉大好きだし。

 

 ってな具合に選んでたら完全にビール→日本酒の流れにつながる晩酌ラインナップになってしまっていました…笑

 一緒に買ったのがお茶だったので、それはそれで合っていたとは思います。

 ただ、なんだか解せなかったので、結果的にこの日の夜もお酒を飲み、そしてチーズを食べ、只管歩いたという、そんな一日でございました。