東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

#ウマ娘 はノスタルジックな競馬ファンとアニメファンとアイドルファンを悪魔合体させる魅惑のコンテンツ…になるのかな?

umamusume.jp

 なんだか第二期に入ってドハマリしているウマ娘です。

 何がいいっていうか悲しいっていうか、選ばれているウマ娘たちがほんとに私の二十歳からちょっと過ぎくらいまででしょうか、東京で過ごしていた頃、一番競馬を見ていた時期にターフを駆け抜けていた馬たちがウマ娘に転生してっていう、涙無しには語れないコンテンツなんですよね…泣

 だって、最新話(私が見ている現時点、第8話)で主役になっているライスシャワー春の天皇賞をレコード勝ち(現実とアニメが同タイム)するお話で、勝てないといわれたメジロマックイーンに直前のハードな調教含めて根性で勝ち切った(とされる)ストーリーをウマ娘追体験するという涙無しには見られないお話になっています。

 ってことはですよ、この後のオールカマーツインターボがこのライスシャワーに勝つシーンが見られる、はずじゃないですか!!!!!!ツインターボが見たい、私は積んターボが見たいんです!!!!!!

 って、タイミングでウマ娘のアプリがようやっとインストールできるようにになりました。とりあえずダウンロードして始めましたら、なんだかライブからスタートするではありませんか!!

 これはアイドルゲームなのか?っと思って、チュートリアルやったら、これはパワプロっぽい育成ゲームなのか?っと思ってすすめると、急にアイドルライブが始まるというどういった状況なのか!?って感じで、3GBほどダウンロードしなきゃいけなくって、今日はタイムアウトです…笑

 とりあえず、絵はきれいだし、音もいいのでしばらくやってみようかと思っていますが、私みたいな40代のおっさん競馬ファン、アニメファンと併せて、さらにアイドルファンっていう、三つのカテゴリをまたにかけたコンテンツになるのかどうかってのは、登場させない?っていう社台系などなど…の馬主さんの許可が出るのかがカギを握っているわけではなさそうです、多分?(笑)