東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

4月9日(木)0713大磯発-0820東京着&2222東京発ー2331大磯着

今日は週に一度の出社日。
ちょっとうちのスタッフに出役を頼まれたので、午前中はそんな感じでした。

その合間に、エクセルで予算の計算してコロナの影響比較してって、我ながら何やってんだろ?っと思うのだけれど、ま、やっぱり仕事は面白いんだな。

それにしても電車がガラガラ。

なんか、メディアではまだ満員電車が…っとか、盛り場では…っとか、報じてるけど、明らかに街から人は減っているし、
それこそ電車も写真の通りにガラガラに。

f:id:nanaonano:20200410011659j:plain

がらがらだーね。

ここまで、人がいなくなるんだなって、逆に感心したくらい。
どっちかっていうと、こういう状況を示してみんな休んでるから、皆さんも休んで大丈夫ですよ…って方が、あってるような気はします。

皆が出てるから出てる、休んでるから休んでる、買い占めしてるからみんな買い占めに走るっての、あるんじゃないかな。

今日は、トラブルも結構あったけど…うん、明日は在宅でがんばろっと。