東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつーの一日…鷹取山に登ってきました

今日は朝から鷹取山までえっちらおっちらと登ってまいりました。 鷹取山は大磯の西側にある山で標高219mっていうんだから山というより丘よね(笑) www.town.oiso.kanagawa.jp 丘(笑)なんて書いてるけど、神社までのラストがほんま死ぬかと思う急階段でし…

今日はお休み…そしてお昼もカレーでした…笑

今日はお休み。昨日ぐったりしたので、今日は一日中家でダラダラしていました。あ、夕方に買い物いったか…イオンに。 そしたらさ、お昼がカレーだったんだよね…笑 一昨日が松屋の創業ゴロゴロビーフカレー、昨日が日乃屋のメンチカツ&牛すじカレー、今日は…

日乃屋カレーは美味しいカレー(会社に行くとやっぱり疲れてカレーが食べたくなるの巻)

3日連続で会社に行きました…えぇ、疲れましたよ…orz 当社は6月に入っても基本は在宅勤務含めた勤務体制ということで、当職としましては、3出2在、もしくは2在3出で、1日おきに出社するスケジュールを組もうかなと思っているところです。ただ、コロナ禍以…

会社に行くと疲れます

精神的にではなく肉体的に…疲れる…orz 歩数も途端に1万5000歩以上になるしねぇ。 だからなんか余計に食べちゃうといいますか…飲んじゃうと言いますか。 炒飯だけにしときゃいいのに… 麻婆豆腐(激辛)なんて食べたりして。 疲れてるんだからさっさと帰って寝…

5月26日(火)今日は在宅でしたがぐったり…

今日は在宅勤務でございました…が、ほんとぐったり。あれだね、テレビ会議的な何かをずーっとひなが一日中はしごしてやってると、脳が死ねるね、うーあーっと語彙が不足する事態になりましたよ。 とりあえず弊社におかれましては、これから先も、在宅と出勤…

5月25日(月)緊急事態宣言解除…0656大磯駅発ー0810東京駅着&2103東京駅発ー2213大磯駅着

少しあっけない気もするのですが、本日、コロナウィルス感染拡大にまつわる緊急事態宣言が解除されました…皆さん、とりあえずお疲れさまでしたっ! なんとなく、ほっとした気持ちになって、医療従事者の妹と弟にラインでメッセージを送ったりしてみました。…

なんだろうねほんと

なんだろうねほんと、人って怖いもんだね。テラハの彼女の死を悼むTweetしてはる方が、安倍首相について死ねだのなんだのに関するTweetをリツイしてたことがあったりってさ。 何が何だかわかったもんじゃないわ… 玄関の紫陽花が花開き始めました。もうすぐ梅…

木曜日は在宅…金曜日は出勤…そして体重が増える…豚王降臨!追撃の生姜焼きバスター炒飯

木曜日の夜、散歩終了後、シャワー前の体重が今期最軽量を記録しておりました。 そして、金曜日は出勤。遅くなるので夕食は外食で済ませようとしたのですが、折しも時刻は20時の15分前…そう自粛警察が徘徊する20時のほんの少し前ということで開いているお店…

5月20日(水)本日は在宅勤務日

在宅勤務が続いている本日、夕方にかけてバタバタタスクが降ってきてぐったりして定時を迎えたので、業務は強制シャットダウンしました。在宅で残業なんてやってられません…笑 仕事終わりで散歩に出かけると雨に降られる、連日。まぁ、この時期だったら濡れ…

在宅勤務モラトリアム

このコロナウィルス禍、ズゴック(ⓒ喜屋武ちあきさん)ストレスたまるのだけれど、少しずつこの状況に慣れてくるとこれかこれでいいんじゃないのか?っと思う部分も出てくる、不謹慎なのは承知です、はい。 多分、戦前…いつの戦前だって言われると思うのだけ…

まとめて更新…

先週木曜日は在宅勤務…金曜日は出勤日、土日はお休み…そして本日月曜日は出勤日でございました。 更新がなかったのは、ひとえに金曜日、制作の仕事をしていたから。 いやー、楽しかった!何かを作るのって、ほんとに楽しすぎます。なんかこう、クリエイティ…

5月13日(水)本日は在宅勤務日

今日はというと在宅勤務日。ネットでの会議が3件ほどあって、ひどく疲れました。 しかしネットでの会議、なんでこんなに疲れるのかなって思ったら、油断できないからなんだな(笑)普段いかに会議中に油断していたのかがよくわかりました。 なんだかんだカメ…

5月12日(火)0738大磯駅発ー0852東京駅着&2022品川駅発ー2117大磯駅着

今日は出勤日でした。珍しく終日本社勤務でデスクワークと打合せを何本か。 確かにリモートワークで仕事できるんだけれど、出社しないとできないこともいくつかあって、結局はやっぱりバランスってやつなんだなぁと。緊急事態宣言が明けた後も3日出社、2日在…

5月11日(月)本日は在宅勤務日

とにかく暑い…在宅勤務日でした。朝夕はそれなりなんだけれども、日が昇ってきたら辛いですね…orz 勤務終了後はいつもの通りにお散歩。少しずつ日が長くなってきているので夕暮れ時のお散歩になってすこぶる気持ちが良いです。 明日は出勤日。それなりに頑張…

5月10日(日)そして本日も普通のお休み

なんか疲れたんですよね…歩くのに。だから今日は朝からだらだらベッドでごろごろしている一日でした。そうしたらうちの妻が今日は母の日だから夜ご飯作るのヤダって言うんで、私がリクエストで作ることになったんです。いや、母の日であって妻の日ではないの…

5月9日(土)本日は普通のお休み

たまに出勤するとなんだか疲れが取れないのでぐったりとしていた土曜日。仕事終わりで2時間くらい歩いて帰っていることも疲れの原因かもしれません。今日は車の6カ月点検に行ってまいりました。小一時間ほどかかるとのことでしたので、自動車屋さんの周囲を…

5月8日(金)0738大磯駅発ー0852東京駅着&2102東京駅発ー2212大磯駅着

昨日から一転、本日は出勤日でした。とはいえまだゴールデンウィーク中の引き続きって感じなのかな?電車も人がまばらでソーシャルディスタンスってやつなんでしょうね、東海道線のロングシートが一個おきに埋まる程度の人混みでした。新たな電車のマナーが…

5月7日(木)本日は在宅勤務日

今日は在宅勤務日でした。緊急事態宣言が解除されないということで相変わらずの日々。仕事の合間の昼休みにお散歩に行くのが日常になりそう。日常と非日常なんて、あっという間に入れ替わるんだね。

大型連休最終日

連休最終日、今日は雨、びっくりするくらいの雨。裏山という名の湘南平に歩いて登ったら下るときに雨がざんざんぶりになって、ずぶ濡れになりながら帰宅しました。 帰宅後ぐったりして昼寝して、夕方改めてぶらぶら散歩してたら、またまた雨。こんなに一日に…

こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉は確かにキリッっとしてるマイフェイバリットサワー

私が一時期狂ったように飲んでいた、こだわり酒場のレモンサワー"キリッと男前" こだわり酒場のレモンサワーがアルコール度数7%、キリッと男前になると9%ということで、いわゆるストロング系の缶酎ハイになります。最近、敢えて"レモンサワー"を名乗る缶酎…

大型連休3日目

今日も今日とてお散歩な大型連休3日目。午前中は雨だったので午後からGoogle Mapでなんとなくの目標を作ってぶらぶらとお出かけしました。ほんっと、目的地の無い散歩…強いて上げれば1時間半くらいで家に帰りつくくらいなので、約9㎞でしょうか。んで、今日…

連休2日目

お題「#おうち時間」な連休2日目。特にどこにも行けないということで、湘南平という名の裏山…裏山という名の湘南平に週に一度のウォーキングをしてきました。今日はいつものルートとは違うルートでちょっと新鮮だったけど、アップダウンが激しくっていつもよ…

大型連休初日

特に何をしたというわけではありませんが、お散歩をしたくらい。玄関先の水槽という名の壺で飼ってたメダカの数が減ったので、ホームセンターにメダカを買いに行くという、必要なお出かけをしたのだけれど、どこも人が多かったな。なぜ、必要なお出かけかと…

5月1日(金)0720大磯駅発ー0832東京駅着&2202東京駅発ー2307大磯駅着

本日はゴールデンウイーク前の最終出勤日。今週2日目の出勤になりました。仕事自体はバタバタとしながらも片付けることができたかな。そして、最近、出勤時は会社から東京駅まで歩いて帰ることにしています。特に何か理由があるわけではないのですが、ふらふ…