東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2022-01-01から1年間の記事一覧

新川の中華料理店"花水木"が好き

最近ドハマリしている中華料理店があります。 その名も「中華居酒屋 花水木」 中央区新川の交差点…しばらく「しなり丸」というグラスト系の味噌ラーメン屋さんがあったところですが、この夏前頃から改装が入って、花水木になっていました。 一番好きなところ…

安倍元首相や安倍元首相支持者に対するマスコミの認識のズレが怖い

安倍元首相の国葬賛否に欠ける「英霊崇拝」の憂慮 国家が悲劇の個人の死を弔うことの意味は何か https://toyokeizai.net/articles/-/609162 記事の内容に興味深い部分と、そこはどうだろうという部分があったのでメモ。 「英霊崇拝」という部分については冷静…

私が深作ヘススさんに投票しようと考えた理由…後編

神奈川県選挙区ですが前述の通り22名の方が立候補されています。 https://www.pref.kanagawa.jp/documents/88082/senkyoku_kouhou.pdf 選挙公報も飽きることなく読めるという…さすがにコロコロコミックほどの厚さはさすがにありませんが、内容盛りだくさんで…

関内の鶴松富士はコスパ最高🍜

さて、前述の通り、深作ヘススさんにお会いしたその足でお腹が空いたなとぶらぶら歩いていてたどり着いたのが「鶴松富士」さんです。 鶴松富士…のれんをくぐって入店 特に下調べもなくぶらっと入り券売機に向かって驚いたのが、デフォルトの中華そばが500円…

私が深作ヘススさんに投票しようと考えた理由

今回の参院選、神奈川選挙区からは22名の方が立候補しています。その中で私が深作ヘススさんに投票しようと考えた理由をつらつらと書いていきたいというのが今回のエントリです。久しぶりだなあ…ブログ笑 まず挙げられるのが、表現の自由に関する考え方につ…

まさか湿疹が薬の副作用だったとは…

仕事終わり(途中でしたが)で皮膚科に行ってきたんです、湿疹ができたっていうことで。 アレルギーのテストとかいろいろして結局なんてことなくって、お話していたら何か最近、薬のんだ?ってことになりまして。 「ああそういえば、この週末ぐったりしてい…

湿疹ができた

一昨日くらいから腰回りから下半身太ももにかけて湿疹ができまして…原因がわからないのであります。 肩甲骨のほうまで痒くなってきているので背中は結構湿疹が広がってるのかな? この週末に寝すぎた影響だと良いのですが、さて。

2022年度が始まったのです…今年度の誓いです。

そして年度初め早々ぐったり倒れていたという…Orz 4月1日…どうも朝起きた時から調子がイマイチでした。朝一の全社朝礼を終え、午前中の諸業務をこなしていた時からなんだかしんどくなってきて、午後は結構大事な打合せがあったのですが家に帰ってオンライン…