東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)本日は在宅勤務

今日も在宅勤務でございました。特記事項はございません…笑そいや、Google Lens、最近よく使ってます。 玄関でたとこの崖というか茂みに生えてる草に咲いた花を調べたら、ツルニチニチソウっていうんですって。園芸用外来種らしいですが死ぬほど野生で生えて…

こだわりレモンサワー檸檬堂 鬼レモン

コカ・コーラ系の缶酎ハイ!世界で日本だけでしかアルコール飲料は販売していない!!っという日本人がいかにアルコールジャンキーかってわかる製品の"こだわりレモンサワー 檸檬堂"アルコール度数によってはちみつレモン(3%)定番レモン(5%)塩レモン…

0650大磯駅発ー0810東京駅着&2313東京駅発ー0023大磯駅着

今日は出勤日でした。電車はほんとにびっくりするくらいガラガラ。普段だったら座れない電車に数名しか乗ってないってんだからすごいよね。ゴールデンウィークで逆に良かったかもしれないですね、堂々と休めるんだから。今日は、午後から編集作業に。撮りだ…

4月27日(月)本日は在宅勤務DAY。

さて、今日も在宅勤務でございました。休み明け月曜日の在宅勤務…調子を整えるのにちょうどよいですね。どっちにしても家にいるんだけど(笑)午前中テレビ会議、午後テレビ会議…っとなると、なんか事務作業がはかどらなくなるのが人の世というものでござい…

キリン特製ストロング ドライサワー

ブログですが…一日一本は何でもupしようと思っているので、本日は休日につき缶酎ハイについて…私は、自称缶酎ハイ評論家ということで、評論のために缶酎ハイをいろいろ呑んでいるのです。おおむね1日1本~2本程度でしょうか。最近は在宅勤務になり酒量が…

最近好きなものは、ビャンビャン麺(漢字で書けない)

最近好きなんです、ビャンビャン麺。新川に"秦唐記"ってお店があるのですが、なんか寄ってしまうのです。新川なんだけど、八丁堀店…詐称していますが地名を…ですけど、永代橋を渡って左に鍛冶橋通りをすすんでって、右に入っていくとどーんって、お店がある…

4月24日(金)今日は在宅勤務日。

昨日と変わって、本日は在宅勤務日。ここまで在宅勤務が続くと、そこまで書くこともなく(笑)そうだなー、朝、キャベツを買いに行ったことくらいでしょうか。 大磯は田舎なので、道端にキャベツが売っているのでございます。一球100円とこのご時世なかなか…

4月23日(木)0650大磯駅発-0803東京駅着&2103東京駅発-2213大磯駅着

今日は週に一度の出社日。収録だのテレビ会議だのでバタバタしました。久しぶりに出社して作業して思ったのが、隙間時間のうまく使えなさかな。収録から会議までの間に小一時間あったりするとして、多分そこでできることが何かあると思うのだけれど(編集を…

4月22日(水)本日も在宅勤務なり。

さて、本日も在宅勤務でした。今日はちょっと真面目に編集とかしたので、微妙にいい感じな一日、だったかな。明け方午後4時半くらいに目が覚めてしまったので、そこからうつらうつらで仕事に入ったから、ちょっと午前中エンジンのかかりが遅かったけれど、テ…

4月21日(火)本日も在宅勤務。

徐々に在宅勤務にも飽きてきた今日この頃…笑ちょっと気分転換に制作的な業務もしてみようかしらんとも思ったり。さすがに書類、企画作成だけだと、結局アウトプットができないから、どんどこに詰まっていっちゃうもんね。 でも、仕事終わって外に出たら夕景…

4月20日(月)本日は在宅勤務。

今日も今日とて在宅勤務日。雨が降る日の在宅勤務はなんか得した気分になります。だって、雨降ってる中会社にいかなくてもいいんだもん♪今日はめっちゃ寒かったしね!在宅勤務でよいことは、仕事終わったらすぐご飯を食べて外に散歩に行けること。なんかすご…

そりゃネガティブな方にBETし続ければそのうち当たるわな

表題通りなのですけれど。より危ない方危ない方に賭け続ければどっかで当たるでしょうよ…笑それまでいくつ外していても、一発あたったその時得意気にほーらやっぱり、って言えばいいんだもんね。震災からこっち、SNS上はそんな人ばっかり(でもないけど、お…

4月19日(日)本日は休日

さて今日もお休みです。かといってどこにもいけないし家にいてもくさくさするので歩いて海まで来ました。 昨日の荒天が嘘のように今朝は快晴。浜辺にもほとんど人がいなかったので、これ幸いと椅子をたててどかりと座り…amazon prime videoで、アニメ見てま…

4月18日(土)本日は休日、そして雨のち晴れ。

今日は休日、そして昨日の有給から合わせると三連休の週末です。来週末からゴールデンウィークに入るため、来週を乗り切ればまたゆっくりできるのですが、来週は来週で木曜日しか出勤しないので、なんとも言えない感じです(笑)この2週間ほど週に3日在宅、2…

4月17日(金)本日は有給。

国同士の諍いごとの決着を「いずれ明年まで」っと千年以上にわたって先延ばしして続けられてきた「国府祭(こうのまち」も、今年は中止で強制的に来年に延期となりました。そんでもって今日はお休みで家族の送迎で一日が終わりました。まぁ、こういうお休み…

4月16日(木)0718大磯駅発-0828東京駅着&1910東京駅発ー2020大磯駅着

今日も出勤日。ほんまやったらあった会議が無くなったので出勤しなくてもよかってんけど、新入社員の案内とかしなあかんかって、出勤してんけど。まぁ、会社じゃないとできない仕事がいくつかできたので、それはそれでよかったかな。なんかメンタル的にはす…

4月15日(水)0712大磯駅発-0822東京駅着&2123東京駅発-2233大磯駅着

今日は出社日でした。 詳細は改めて。

4月14日(火)今日は在宅勤務でした。

昨日の嵐から打って変わって今日は晴天。今日はどうせ在宅勤務だから別に雨が降ろうがなんてことないのにこんな時に限って雲一つない青空、なんだもんね。 今週に入って前職時代の方とお話をする機会がいくつかできました。なんか懐かしいね…私も自然と関西…

4月13日(月)0650大磯発-0808東京着&2202東京発ー2307大磯着

今日は出勤日。東海道線、結構空いてるんだよね…なんか報道ではそんなに東京、人減ってないっていうんだけど、電車、行きも帰りもガラガラだし。どこの東京が減ってないのかなって、ちょっと気になったりしています。今日は午前中会議、午後に一件商談、それ…

4月12日(日)今日もお休み、そして今期のアニメの初見感想など。

今日もお休み、当たり前ですけど。働き出してこの方、カレンダー通りに休んだことが無いので違和感を感じます…笑 午前中は青空 午前中は、晴れていたので、いつものようにお散歩。毎度ルートを変えているので、町内を完全制覇しそうな勢い。ルート中にある神…

4月11日(土)今日はお休み。

今日はお休みでした。週のほとんどを家で過ごしているので、何がお休みなのか不明ですけれど…仕事をしなくてよいのは確かです(笑)ここのところ土曜日の恒例となっているのが、近所、なのかな…湘南平へのウォーキング。私、平地を歩くのであれば、10km~15k…

4月10日(金)今日は通勤しませんでした。

今日は在宅勤務日。朝からテレビ会議2本。最中に電話かかってきて、バタバタ修正予算計算したり、なんかあわただしかったな。お昼休みを挟んで、午後から、資料作成。これはしっかりと腰を据えて作ることができました。夕方にテレビ会議またやって、今日は…

言いたいことは違うんじゃないのかな

わかったことがある。新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。ずっと、誰かが誰かを責め立てている。これを感じるのがつらいのだ。 — 糸井 重里 (@itoi_shigesato) April 9, 2020 これって、糸井さん別に政府の批判をするなって…

4月9日(木)0713大磯発-0820東京着&2222東京発ー2331大磯着

今日は週に一度の出社日。ちょっとうちのスタッフに出役を頼まれたので、午前中はそんな感じでした。その合間に、エクセルで予算の計算してコロナの影響比較してって、我ながら何やってんだろ?っと思うのだけれど、ま、やっぱり仕事は面白いんだな。それに…

4月8日(水)今日も通勤しませんでした。

さて、在宅勤務二日目。正直飽きてきました。仕事だけはサクサクと進むんですけどねぇ…書類だけはガンガン積みあがっていくのですけれども、どうしても調整ごとが難しい。仕事しだしてから、口頭でのコミュニケーション、そしてはったり?大言壮語?でどうに…

4月7日(火)通勤しませんでした、在宅勤務でした。

ってことで、今日から在宅勤務がスタート。午前中は、テレビ会議。今流行り?のZOOM使っての課内ミーティングでした。 しかし、便利な世の中になったもので、基本的にオンラインでほとんどの業務ができます。 震災の時にこういうツールがあったらもう少…

4月6日(月)0713大磯発→08:20東京着&2153東京発→2300大磯着

緊急事態宣言発令前夜。なんだかんだで20時まで仕事して帰宅。特に何か変わったことがあるわけではないのだけれど、今日と明日では何かが変わるんだなぁ、だなんて。特に意味もなく、会社から東京駅まで1時間半くらいかけて歩いてしまいました。 よもだそば …