東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りって、何が楽しいのかなと…昨日は金時山に登ってきました。

木曜日、金曜日と出勤でした。 毎日会社から東京駅まで一時間とちょっと歩いて帰っているので、定時に会社を出たとしても、家に着いたら22時前くらいになるのかな?夜ご飯はこの一週間とちょっと、会社に行っている日はサラダチキンのみという謎の節制生活を…

6月24日(水)0738大磯発-0852東京着&2022東京発-2132大磯着

今日も今日とて会社から東京駅まで歩いて帰りました…そして眠い…zzz

0738大磯発ー0848東京着&2012東京発ー2123大磯着

今日は梅雨の中休み…そして出社…疲れました…

6月22日(月)0659大磯発ー0813東京着&1917東京発ー2026大磯着

いあー、昨日自分で作って食べたこってりスープ、まぢで悪魔のスープでしたっ!湘南平登ったの完全にチャラ(笑)体重がさらに増えるという暴力的なスープっ!びっくりいたしました。あのレシピはしばらく封印…酸辣湯を極めなければいけないですね…はい。 さ…

6月21日(日)本日は休日、湘南平と父の日は自分が食べたいものを作って食べる日。

今日も昨日に引き続き、当たり前ながら休日…ってことで、今日も今日とて湘南平に登ってきました。 写真は高麗山山頂の様子。昔はこの山頂に上宮ってか、寺ってか神社ってか、まぁ、そういうものがあったようですけれども、廃仏毀釈で今はなく…ただの広場にな…

6月20日(土)休日…今日は湘南平に登ってきました

今日はお休み。会社に行くのは当たり前なのですが在宅勤務無しで全日出勤するとやっぱり疲れますね…グッタリ そんな中、天気が良かったので湘南平にぼちぼち登ってまいりました。湘南平に登るのは多分、5月の連休最終日に雨に降られて以来だから、1カ月半ぶりく…

増えた体重はなかなか戻らない…横浜中華街、皇朝編

木・金、っと、真面目に働いてきました…当たり前ですが…笑 ロケや企画書、DMデザイン作成などなど、クリエイティブな方の仕事が入ると管理職業務がついおろそかになりがちなので、そこは気を付けたいところなのですけれども、やっぱり仕事していて楽しいの…

ここ数日バタバタと…昨日は横浜出張でなんとなく歩いてきました。

ここ数日バタバタ過ごしていました。なんかこう余裕あるなーだなんて過ごしていたら、急に仕事が詰まったりで面白いもんだなとも。昨日は横浜で一日収録だったので、帰りはみなとみらいから中華街まで歩いてきました。 私の想い出の中の横浜の観覧車はランド…

6月15日(月)今日は通院で有給

今日は通院日ということで有給。年に一度の緑内障の検査のためにお休みにいたしました。 検査結果は毎年同じの異常なし。お布施のように眼科さんにお金を支払っている感じになっているのですが、予防的措置ということで致し方ないところでございます。 昼過…

6月14日(日)今日はお休み…二宮町の台山をのんびり散歩してきました

今日も今日とてお休みの日曜日…当たり前なのだけれど染み着いたブラック体質もあって、なんかそわそわしながらの休日ではありましたが、梅雨の雨で午前中はダラダラと過ごすことができました。 雨上がりの午後、買い物ついでに二宮町の台山を散歩してくるこ…

6月13日(土)雨のお休み日

昨日は出勤日…そして本日はお休み。 ひとつ前のブログの、多分体重増えてるんだろうなー…っての、やっぱり体重増えてました(苦笑)確かに麻婆豆腐もなんだけど、それなりに辛くて量があるからついご飯を半分お替りしたのも良くなかった!結構歩いた(1万600…

6月11日(木)横浜に出勤だったよ

今日は朝一で横浜に出勤DAY。 意外とゆっくりな出勤時間でよかったなって、思いました! 移動中の写真…やっぱ、夏の漢字だよね。 んで、お昼の麻婆豆腐。 多分体重増えてるんだろなー。

6月10日(水)本日は在宅勤務…海が気持ちよかった日

今日は昨日から一転、在宅勤務日でした。ここ数カ月の在宅勤務でコツをつかんだ私は、前日に決めた在宅勤務でやる仕事を時間内に仕上げることを目標にすることといたしました。時間で決めて仕事しちゃうと、やっぱ疲れるしなんかこう意味がないように感じる…

6月9日(火)今日も出社…ウォーキング用の靴で歩くと東京駅までも軽々

会社からだらだらと東京駅まで歩いて帰りました。仕事用の靴をリュックにしょって、ウォーキング用のシューズを履いて、小一時間とちょっとかな。いつもより早いペースで到着して、少し汗をかいたくらい。 やっぱり楽でいいね。

6月8日(月)本日は有給…シダンゴ山に登ってきました

今日は有給でお休み。生まれてこの方有給なんて取得したことの無い生活をしておりましたが、去年あたりから法令に則り月に2カ月に1日程度どこかで取るようになりました。で、登山。子供を高校に送った後、たまたま休みが一緒になった嫁とどこか登ろうってん…

6月7日(日)今日はかりゆしウェアで出社した日

はてさて、今日は休日出勤。ひょんなことから中間管理職の道をばく進しだしてからというもの、なんとなくシャツはパリッとしたものじゃないと、抵抗があるようになってしまいました。 従前はパーカーが正装だったのにね、良くてポロシャツとかさ。この年にな…

出勤疲れとウィルスに関する感受性とわたし

なんだかんだで3連続出勤でした、いや当たり前ですけれども…笑当たり前だったことが当たり前でなくなって、それが重荷になるしかも急に、ってのが、ね。やっぱり通勤時間無い方が身体によいと気づいたのは間違いないところ、しかし、通勤した方がスタッフと…

6月3日(水)0718大磯駅発-0830東京駅着&2103東京駅発-2213大磯駅着

今宵はお蕎麦。 久しぶりの立ち食い蕎麦は懐かしい味がしました。

6月2日(火)本日は在宅勤務

今日は在宅勤務日でしたが凄く低調な一日でした。 午前4時頃に蚊に刺されて目が覚めてからベッドでだらだらしていたこともあって、なんだか一日中眠たかったのです。ただそれでもテレビ会議3本やって資料作って展開してという通常業務はなんとかこなせたと思…

0659大磯駅発ー0813東京駅着&1913東京駅発ー2023大磯駅着

当社的には在宅勤務継続…っといいながらの6月1日、朝礼…そりゃ、みんな出社してくるよねー全日本的に(笑)電車もピーク時までとは言わないもののやっぱりそれなりに混んでおりました。 なんかたった2カ月なのに出社するのが懐かしいというか…もう20年近く出…