東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめに働いています…菜香菜のエビ玉子のチリソースはちょっと酸っぱすぎたぜ、の巻。

わりと真面目に働いているわけでございまして… そいや出世とかしたくて仕事していたわけじゃないよなーっとか、面白いから、楽しいから働いているんだよなーっとか。別に管理職やりたくってやってるわけじゃないのだから、開き直って何でもできるはずだよな…

インドネシアポップスの素晴らしさ!

寒い日が続いておりますが、そのお寒い中、インドネシアポップスを聴きながら小一時間と半、歩いて帰っている私がおります。そう、とにかくインドネシアポップスが素晴らしいのです。 まずは私がインドネシアポップスにはまるきっかけとなった"diskoria" you…

仕事が好きなのか好きなことを仕事にしたのか…仕事をしていたら好きになったのか…さて?

あいも変わらず休日もそれなりにしこしこ自宅で業務をしているのですがこれが結構なんなんだろうな…という気持ちになります。 クリエイティブな仕事については出社してやっていても、休日に自宅でやっていてもそこまで気にならないのですが、いわゆるデスク…

結構疲れる…そして"熟成味噌タンメン 蔵味噌屋"がとてつもなく美味しかった日

私だって人間ですから…疲れることだってあるんです。 タフに見えるようで打たれ弱いけどそれなりに頑張って弱みを見せないようにしているんですよ… えぇ、別に無神経で感受性が低いわけでもなく、感受性はどちらかというと高い方だと思うのですが敢えて反応…

夜の東京散歩は楽しい

隅田川大橋から見る永代橋、そして佃島リバーシティ 去年の春先から始めた東京夜のお散歩。 っといっても、会社から東京駅まで歩く約1時間30分のコースだけれど、ルート的にいくつかあって、日によっていろいろな道を選んで帰っています。 多分、これは都会…

年が明けてもやっぱり…新型コロナ。

こればっかりはいたし方ないのかなとも思うのですけれども。 年が明けてもやっぱり新型コロナ禍の影響を受け続けるということで…どうやら今日から再び緊急事態宣言発令下の世界に逆戻り、のようで。 昨夜も日課の夜のお散歩がてら街をぶらぶらしておりました…