東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

2020-01-01から1年間の記事一覧

多分…そろそろ…リブート。

結果的に、出勤が増えると…ってか毎日出勤するようになるとブログを書けるようなメンタリティにはなれへんわなーって。 ただですね!2021年になったら私、リモートワークを増やそうと心に決めているわけでして、そしたら多分、エントリも増えるんじゃないの…

4連休中2日は出勤、そして今日明日はお休み

まぁ、わりと何でもできるので(修行の結果)応援にいった先でも、個人的編集タイムアタックやってきて、自己満足ですが時間とクォリティを保って仕事することができた祝日の金曜日…木曜日は会社でシコシコ休日出勤、残務と送出確認とで二日間出勤してまいり…

「から揚げの天才」はちょっと名前、盛ってるけど美味しいお店でした

なんだかんだとバタバタしております。 そして仕事を先送りにして苦しんでいる自分がいます…苦笑 毎度の話になりますが、管理職の管理業務をやっていると現場の仕事がまわらず…現場の仕事にせいを出すと管理業務がおざなりになるという悪循環。 コロナ期の在…

イライラマックス、切れそうな自分を抑える火曜日。

いつも書いているのだけれど、損な性分だなと我ながら思います。なんかイライラしていてもそれを飲み込んでそれなりに処理してしまうので、そういった感情を表に出す人の方が優先されてなんか後回しにされてしまうという。んじゃ、自分もそうしたらいいじゃ…

毎週日曜日は肉を焼く日…技術を後進に伝えるのは難しい。

っと決まっているわけではないのですが、赤身のもも肉を焼いています。オーストラリア産のがいいよね。和牛だとどうしてもさしが入っているもも肉がほとんどなので、体重を落としにかかっている私としては、ちょっと今は…って感じです。昨日の昼食ですが、松…

んー、損しているのか得しているのか…でもこれは星のまわりだよなとも。

今日は、仕事を定時で切り上げて、会社から東京駅へちょっと遠回りでお散歩して帰ってきました。梅雨の合間で少し涼しい風がある中、6kmくらいかな…のんびりと歩くことができて、楽しい帰り道でした。 んで、表題の件。 なんか私自身、ナイスネイチャかステ…

昨日今日と働いていましたよ…オツカレ

なんだかうちのスタッフのパワハラ?騒ぎの処理をしなくてはならないなど…昨日今日と週明けからお疲れさまでした、私。そりゃ、酒量も増えるよね… ぁ、そうそう、しばらくやってた、NBA2K19の2020シーズン、JAZZで優勝しましたっ!ようやっとゲームの世界で…

0652大磯発ー0802東京着&1942東京発ー2052大磯着

どうにかこうにか月曜日をやり過ごすことができました。

7月12日(日)本日は休日…山歩きと肉焼きと

昨日今日と連休でした。 今日は朝から下の子の公務員試験の会場に車で送った帰りに、途中で運転を嫁と変わってもらい、関東ふれあいの道を平塚の奥地から大磯まで歩いて帰ってきました。 www.pref.kanagawa.jp コースは平塚の妙円寺あたりから鷹取神社を通っ…

ここ最近のコンビニサラダチキン…私が好きなのはファミマかな。

特に何があったというわけではないのですが、今週は疲れましたよ…やっぱり出社すると余裕がなくなってくるのがわかります。一度在宅勤務のゆとりある働き方を知ってしまうと、特に。ブログを書かなくなるというのが一番余裕の無さを如実に表していますね…笑 …

なんだかんだ働いていますよっと。

なんかこう、通勤が通常の仕事の形態になると消耗度が非常に高まる今日この頃。 それでも時折、雨の間隙をぬって歩いて東京駅まで帰ろうとすると永代橋のあたりで屋形船がすっと隅田川を横切って夏の雰囲気を感じることができると、もっと人が生活を楽しむた…

0638大磯発-0755東京着&2040東京発-2154大磯着

今日は週明け月曜日、月初の月曜日ってことで会社の朝礼日でした。さすがにこのコロナ禍、本社勤務以外はネット配信で参加ということで、以前より楽になったわけで、それ…できるなら最初からやっとったらええやんっていう、皆が思う感想を私も持ちました(笑…

木、金、土と出勤、今日はお休み…朝から低山に登ってきました。

なんとなく立て込んできました、お仕事が。 コロナで一旦整理できたと思っていたのですけれども本格的に動き出すとやっぱりそんなもんでバタバタしだします。慢性的に人不足なのか上を追い求めすぎているのかちょっとそこはわかりませんけれども、やっぱりバ…

月曜日は出勤、昨日は在宅勤務、そして今日は計画有給…そしてやってしまったのだ・・・

月曜日は出勤日、そして昨日は在宅勤務、今日は計画有給でお休みです。 法律で5日間は有給を取得しなければならなくなって(雑にまとめるとですが)年度初めに会社に有給取得日を5日間、予め提示する必要があり、何故か今日を指定していたため、今日はお休み…

山登りって、何が楽しいのかなと…昨日は金時山に登ってきました。

木曜日、金曜日と出勤でした。 毎日会社から東京駅まで一時間とちょっと歩いて帰っているので、定時に会社を出たとしても、家に着いたら22時前くらいになるのかな?夜ご飯はこの一週間とちょっと、会社に行っている日はサラダチキンのみという謎の節制生活を…

6月24日(水)0738大磯発-0852東京着&2022東京発-2132大磯着

今日も今日とて会社から東京駅まで歩いて帰りました…そして眠い…zzz

0738大磯発ー0848東京着&2012東京発ー2123大磯着

今日は梅雨の中休み…そして出社…疲れました…

6月22日(月)0659大磯発ー0813東京着&1917東京発ー2026大磯着

いあー、昨日自分で作って食べたこってりスープ、まぢで悪魔のスープでしたっ!湘南平登ったの完全にチャラ(笑)体重がさらに増えるという暴力的なスープっ!びっくりいたしました。あのレシピはしばらく封印…酸辣湯を極めなければいけないですね…はい。 さ…

6月21日(日)本日は休日、湘南平と父の日は自分が食べたいものを作って食べる日。

今日も昨日に引き続き、当たり前ながら休日…ってことで、今日も今日とて湘南平に登ってきました。 写真は高麗山山頂の様子。昔はこの山頂に上宮ってか、寺ってか神社ってか、まぁ、そういうものがあったようですけれども、廃仏毀釈で今はなく…ただの広場にな…

6月20日(土)休日…今日は湘南平に登ってきました

今日はお休み。会社に行くのは当たり前なのですが在宅勤務無しで全日出勤するとやっぱり疲れますね…グッタリ そんな中、天気が良かったので湘南平にぼちぼち登ってまいりました。湘南平に登るのは多分、5月の連休最終日に雨に降られて以来だから、1カ月半ぶりく…

増えた体重はなかなか戻らない…横浜中華街、皇朝編

木・金、っと、真面目に働いてきました…当たり前ですが…笑 ロケや企画書、DMデザイン作成などなど、クリエイティブな方の仕事が入ると管理職業務がついおろそかになりがちなので、そこは気を付けたいところなのですけれども、やっぱり仕事していて楽しいの…

ここ数日バタバタと…昨日は横浜出張でなんとなく歩いてきました。

ここ数日バタバタ過ごしていました。なんかこう余裕あるなーだなんて過ごしていたら、急に仕事が詰まったりで面白いもんだなとも。昨日は横浜で一日収録だったので、帰りはみなとみらいから中華街まで歩いてきました。 私の想い出の中の横浜の観覧車はランド…

6月15日(月)今日は通院で有給

今日は通院日ということで有給。年に一度の緑内障の検査のためにお休みにいたしました。 検査結果は毎年同じの異常なし。お布施のように眼科さんにお金を支払っている感じになっているのですが、予防的措置ということで致し方ないところでございます。 昼過…

6月14日(日)今日はお休み…二宮町の台山をのんびり散歩してきました

今日も今日とてお休みの日曜日…当たり前なのだけれど染み着いたブラック体質もあって、なんかそわそわしながらの休日ではありましたが、梅雨の雨で午前中はダラダラと過ごすことができました。 雨上がりの午後、買い物ついでに二宮町の台山を散歩してくるこ…

6月13日(土)雨のお休み日

昨日は出勤日…そして本日はお休み。 ひとつ前のブログの、多分体重増えてるんだろうなー…っての、やっぱり体重増えてました(苦笑)確かに麻婆豆腐もなんだけど、それなりに辛くて量があるからついご飯を半分お替りしたのも良くなかった!結構歩いた(1万600…

6月11日(木)横浜に出勤だったよ

今日は朝一で横浜に出勤DAY。 意外とゆっくりな出勤時間でよかったなって、思いました! 移動中の写真…やっぱ、夏の漢字だよね。 んで、お昼の麻婆豆腐。 多分体重増えてるんだろなー。

6月10日(水)本日は在宅勤務…海が気持ちよかった日

今日は昨日から一転、在宅勤務日でした。ここ数カ月の在宅勤務でコツをつかんだ私は、前日に決めた在宅勤務でやる仕事を時間内に仕上げることを目標にすることといたしました。時間で決めて仕事しちゃうと、やっぱ疲れるしなんかこう意味がないように感じる…

6月9日(火)今日も出社…ウォーキング用の靴で歩くと東京駅までも軽々

会社からだらだらと東京駅まで歩いて帰りました。仕事用の靴をリュックにしょって、ウォーキング用のシューズを履いて、小一時間とちょっとかな。いつもより早いペースで到着して、少し汗をかいたくらい。 やっぱり楽でいいね。

6月8日(月)本日は有給…シダンゴ山に登ってきました

今日は有給でお休み。生まれてこの方有給なんて取得したことの無い生活をしておりましたが、去年あたりから法令に則り月に2カ月に1日程度どこかで取るようになりました。で、登山。子供を高校に送った後、たまたま休みが一緒になった嫁とどこか登ろうってん…

6月7日(日)今日はかりゆしウェアで出社した日

はてさて、今日は休日出勤。ひょんなことから中間管理職の道をばく進しだしてからというもの、なんとなくシャツはパリッとしたものじゃないと、抵抗があるようになってしまいました。 従前はパーカーが正装だったのにね、良くてポロシャツとかさ。この年にな…