東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

そりゃネガティブな方にBETし続ければそのうち当たるわな

表題通りなのですけれど。

より危ない方危ない方に賭け続ければどっかで当たるでしょうよ…笑
それまでいくつ外していても、一発あたったその時得意気にほーらやっぱり、って言えばいいんだもんね。

震災からこっち、SNS上はそんな人ばっかり
(でもないけど、おそらく一部の声が大きい人なんだろうけど)


恥ずかしくないのかな。

特に反省とかしないのかな。

怖くないのかな。


私、自分がTwitterとかで…ReTweetしたモノが誤っていたり、自分が間違ったことをつぶやいてしまうのが怖くって、そういう断定的な発言ってできなくなった。
(だからブログ始めたってのもあるけど、間違ったとき修整しやすいしね)

震災後は東京は放射能まみれで人が~っとかさ、それをTweetしていた人もそうだし、肯定的にReTweetしていた人も。今だと、2週間後にはNewYorkのように~、っとかもそうか。

これがまた同じ人がそんな発言したりRetweetしてるんだから、ね。
それでなんだ、オピニオンリーダー気どり、みたいな。

まぁ、そんなん見るのがいやだったらTwitterやめて引っ込んどけっというのも我ながらわかってはいるのですけれども…苦笑

新聞でいう"誤報"ってのがしょっちゅうあるSNSの世界で断定的に発言できるって、どっかネジ飛んでんじゃないかなって思うのだけれど、ご本人は警告のため…っとかそういう気持ちで発言しているだろうから、全くの正義感なんだろうと思う。

んでもその正義感から出たことが"間違ってた"んだったら、それはそれで訂正なりなんなりすべきだと思うんだけど…違うのかな?