東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

4月23日(木)0650大磯駅発-0803東京駅着&2103東京駅発-2213大磯駅着

今日は週に一度の出社日。
収録だのテレビ会議だのでバタバタしました。
久しぶりに出社して作業して思ったのが、隙間時間のうまく使えなさかな。

収録から会議までの間に小一時間あったりするとして、多分そこでできることが何かあると思うのだけれど(編集を進めたりとか)なかなかうまくいかず素材をちょっと見たら、あ、テレビ会議の準備しなきゃ…ってなっちゃう。これが在宅だとシームレスに移行できるので、その辺はなかなかうまくいかないなって感じました。今まで意外とゆっくりと仕事ができてたのかもしれませんね。

帰路は会社から東京駅まで歩いて帰りました。
オフィス街も人少ないし、空もきれいだし、よい気分転換になります。
通勤時間って、それはそれで大事な時間なのかもしれませんね。

f:id:nanaonano:20200424091513j:plain