東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

0650大磯駅発ー0810東京駅着&2313東京駅発ー0023大磯駅着

今日は出勤日でした。電車はほんとにびっくりするくらいガラガラ。普段だったら座れない電車に数名しか乗ってないってんだからすごいよね。ゴールデンウィークで逆に良かったかもしれないですね、堂々と休めるんだから。

今日は、午後から編集作業に。撮りだけは先にZOOMとか使ってやってたんだけれど、管理系の業務がたまってたのと在宅勤務ってのもあって、手をほとんどつけられていなかったのだけれど、さすが私…泊りも覚悟でしたがどうにかこうにか仕上げることができました。前職時代のつながりもあった今回の…でしたが、いやー、ほんと三つ子の魂百までと申しますか…そういうのってあるんだね。多分アレ、編集したの私の師匠筋にあたる人だと思うわ。

カットの切り替えのタイミングとかが自分が思うのとドンピシャなんだもん。気持ちいくらいね。癖も同じで、TCのフレームが"00"のところであえてカットを切り替えてる。カメラも多分知ってる人、あのあたまのうえの天の空き方はアイツだな…相変わらず下手だ…成長が無いんだな。読み手は同期の子だし、転職してもう20年近くになろうとしていますが、懐かしく思ったお仕事でした。

f:id:nanaonano:20200429230358j:plain

ほんとに人が少ない東京駅。
駅周辺のお店も閉まっていて、夕食確保ができずコンビニでアルコールのみ購入。
帰宅時に駅のローソンで野菜と酒買って、日付またいでのご飯になったということで、やっぱ通勤すると不健康になるね…苦笑