東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

5月1日(金)0720大磯駅発ー0832東京駅着&2202東京駅発ー2307大磯駅着

本日はゴールデンウイーク前の最終出勤日。
今週2日目の出勤になりました。
仕事自体はバタバタとしながらも片付けることができたかな。

そして、最近、出勤時は会社から東京駅まで歩いて帰ることにしています。

特に何か理由があるわけではないのですが、ふらふらふらふらと、ね。
おおむね1時間30分くらいの時間になるのですが、歩くことにしているんです。

f:id:nanaonano:20200502220420j:plain


今は気候がいいから歩きやすいってのもありますしね。
それに経済活動がほぼ止まってるから空気も澄んでて、夜景がきれいに見える。
いいことじゃないんだけど、いいことがない状態の中でも、いいこと、を探していなければやってらんないです。

f:id:nanaonano:20200502220733j:plain

お店がほとんどお休みになっているので、たまに見かけた開いてるお店…お客は私一人…でさっとご飯を食べて帰ることもできる。それもいいことの一つ?

次の出勤日はまたまた来週の金曜日。

ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みですが、さてさて…何して過ごしますかね(笑)