東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

4月30日(木)本日は在宅勤務

今日も在宅勤務でございました。
特記事項はございません…笑

そいや、Google Lens、最近よく使ってます。

f:id:nanaonano:20200430203521p:plain
玄関でたとこの崖というか茂みに生えてる草に咲いた花を調べたら、ツルニチニチソウっていうんですって。園芸用外来種らしいですが死ぬほど野生で生えてるんですけど…笑

趣味の園芸で育て方をやっていたようですが、いや、ほっといてもめちゃくちゃ繁殖して花が綺麗に咲いているんですけど、ね…💦

っというようなことがすぐ調べられるので便利な世の中になりましたが、調べる途中の寄り道がなかなかできなくなっているのも確かなので、どっちが良いともいえないです。多分、ツルニチニチソウに出会う前に、いろんな種類の花を眺めながらになっていたはずですから。そういう周辺知識が得にくい世の中になったのかもしれません。

さて、明日は出社日。
いろいろ片付けてまいりましょう。