東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

木曜日は在宅…金曜日は出勤…そして体重が増える…豚王降臨!追撃の生姜焼きバスター炒飯

木曜日の夜、散歩終了後、シャワー前の体重が今期最軽量を記録しておりました。

そして、金曜日は出勤。遅くなるので夕食は外食で済ませようとしたのですが、折しも時刻は20時の15分前…そう自粛警察が徘徊する20時のほんの少し前ということで開いているお店がなかなかない!このまま東京駅に向かうと20時が過ぎる…しかも東京駅はこのコロナ禍でほとんど飲食店が閉まってる、ええいままよっ!っと、飛び込んだのが大阪王将、でございました。

大阪王将といえば、ここ最近、狂ったようなハイカロリー料理を提案してくる猛者で、私的には炒飯の上に肉を乗せるお店という認識しかありません!無印王将と差別化を図ろうとするその姿勢や良しです。

今の、炒飯の上に肉のせメニューは"豚王降臨!追撃の生姜焼きバスター炒飯"っという、名前から狂っている料理。

https://www.osaka-ohsho.com/campaign/

しかし凄いですね…餃子も付けたのですが圧倒的です…笑

f:id:nanaonano:20200523204855j:plain

f:id:nanaonano:20200523204914j:plain

ほんと、炒飯の上に肉のせただけで、とんでもない旨さになるっていう実例。自分も家でやりたいですが、家でやろうとすると嫁からストップがかかるので…大阪王将さん、ありがとうございます(笑)

まぁ…さんぷるの写真と比較して肉がタワーのようになっていなかったりするのですけれども…それもまた愛嬌ということで…美味しくいただきましたとさ。

f:id:nanaonano:20200523205114j:plain

大阪王将の餃子は小ぶりでプリッとしていておいしいですね。スーパーで売ってる冷凍餃子もおススメだったりします。

 

そんでもって、朝。

体重計ったら、1.4kg増えてた…笑

そりゃ、その前後に缶酎ハイ500ml缶3本飲んだりしてたら当たり前だなぁっとは思うのですけれども、さすがに増えすぎw

"豚王降臨!追撃の生姜焼きバスター炒飯"の威力を思い知りましたが、美味しかったのでいいんですっ!

 

ってことで、今日は2万歩あるいたのですが、さて、効果はあったのか否か…💦