東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

4月7日(火)通勤しませんでした、在宅勤務でした。

ってことで、今日から在宅勤務がスタート。
午前中は、テレビ会議
今流行り?のZOOM使っての課内ミーティングでした。

しかし、便利な世の中になったもので、基本的にオンラインでほとんどの業務ができます。

震災の時にこういうツールがあったらもう少し楽だったのかなとも思うのだけれど、あの時は会社の体制もそういう状況じゃなかったし。

 

お昼は作り置きのお弁当を食べてお散歩。

f:id:nanaonano:20200407224607j:plain

海まで10分

ずっと家にいて歩かないとストレスたまっちゃうもんね。
午後からもPCに向かって予算作って、資料作って、同僚に電話して。
なんか、普段しゃべりながら仕事してるから話さないとストレスたまっちゃう。
コミュニケーションも取らないと、ね。

 

夕方に定例のテレビ会議一本やって、本日の業務終了、んで、お散歩。

f:id:nanaonano:20200407224836j:plain

スーパームーンだとか。

なんだかんだ歩いて、今日は1万1000歩ほど歩くことができました。
在宅勤務初日はこうして終了。
酒を呑まない分、なんか、健康的かもしれないぞ?