東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

4月6日(月)0713大磯発→08:20東京着&2153東京発→2300大磯着

緊急事態宣言発令前夜。
なんだかんだで20時まで仕事して帰宅。

特に何か変わったことがあるわけではないのだけれど、今日と明日では何かが変わるんだなぁ、だなんて。

特に意味もなく、会社から東京駅まで1時間半くらいかけて歩いてしまいました。

f:id:nanaonano:20200407221747j:plain

よもだそば 特大かき揚げそば

特に意味もなく立ち食い蕎麦を食べて帰る。
なんだかお蕎麦が食べたかったのだけれど、ゆで太郎ではない。
茅場町にあるたかねは、夜の営業がお休みの模様。
へぎそばのがんぎも時間が終わってたのかな、やってなかった。

とぼとぼと東京駅までたどり着いて目に入ったのがよもだそば。

ついカレーを食べそうになるところをこらえて、特大かき揚げそばに。

 

うん、しみじみと美味しいな。

 

そばも気持ちコシがあって、つるつるしていて。
かき揚げもサクサクしてて最後まで楽しむことができました。

 

それにしても、明日には緊急事態宣言、ねぇ。
電車内も特に何か変わったことがあるわけでもないのだけれど、3月下旬に入り、
少しずつ人が減っていき、21時過ぎると東京駅で座れる状態だもんね。

大磯についてコンビニで缶酎ハイを買って飲んだ。

明日からは週に2日くらい会社に出る感じ。
さて、どんなもんなのかな、在宅勤務。