東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

5月12日(火)0738大磯駅発ー0852東京駅着&2022品川駅発ー2117大磯駅着

今日は出勤日でした。
珍しく終日本社勤務でデスクワークと打合せを何本か。

確かにリモートワークで仕事できるんだけれど、出社しないとできないこともいくつかあって、結局はやっぱりバランスってやつなんだなぁと。緊急事態宣言が明けた後も3日出社、2日在宅勤務のペースで仕事ができるとありがたいのだけれど。

終業後は何か外食したいなって思って、品川のお寿司やさんへ参りました。定時退社で一駅歩いて向かったら19時30分くらいでしたか…ラストオーダーが19時45分とのことでしたので、さっと食べて後にしました。店内には私のみでしたから、とりあえずは感染リスクはかなり低かったはず、です。店員さんも皆さんマスクしてらっしゃってて、今では当たり前ですがほんの数カ月前はそんなこともなかったので、やっぱりこの何か月かでマナーの基準が凄く変わったんだなって、改めて思った次第です。

 

しかし、たまに出社すると疲れるんだよな…