東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

5月8日(金)0738大磯駅発ー0852東京駅着&2102東京駅発ー2212大磯駅着

昨日から一転、本日は出勤日でした。
とはいえまだゴールデンウィーク中の引き続きって感じなのかな?電車も人がまばらでソーシャルディスタンスってやつなんでしょうね、東海道線ロングシートが一個おきに埋まる程度の人混みでした。新たな電車のマナーが誕生しようとしていますね。

今日はなんだかバタバタしたな…正直。

予定外の業務が入ったので夕方はそれにかかりっきり。でも、今の編成を確認できたのでそれはそれでよかったようにも思う。なんだか今の立場になかなか慣れることが無いのですが、それが逆に緊張感もって仕事できている理由なのかもしれませんし、こればっかりは何がいいんだか悪いんだかわかったもんじゃありません。

仕事は定時に切り上げて、出社時の恒例は東京駅までのウォーキングです。

ルートはいくつかあるのだけれど、この時期はやっぱり、相生橋中央大橋をわたって、東京駅まで八重洲通りを直進するルート。日没直後のマジックアワーの時間帯、星もビルも川も橋も何もかも薄明りの中輝いていて、ほんとに好きな雰囲気なんですよね。

f:id:nanaonano:20200509093609j:plain

やっぱり、在宅勤務が増えてしっかり身体を休めることができているってのが大きいかな、なんか歩こうって気になるんです。就職してこの方仕事一本であとはダラダラしていたのが嘘のようで、嗚呼、これが普通の人の生活なんだなって、初めて知った気がいたします。

…これ、また普通に出勤するようになったらこんなことしなくなるだろうな…笑