東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

6月14日(日)今日はお休み…二宮町の台山をのんびり散歩してきました

今日も今日とてお休みの日曜日…当たり前なのだけれど染み着いたブラック体質もあって、なんかそわそわしながらの休日ではありましたが、梅雨の雨で午前中はダラダラと過ごすことができました。

雨上がりの午後、買い物ついでに二宮町の台山を散歩してくることにしました。

www.town.ninomiya.kanagawa.jp

検索して初めて知った二宮町の台山。ほんとネットって、便利だなって思います。インターネットの世界が無ければ知らなかったこと、出来なかったことがたくさんあって、自分自身の可能性が広がらなかったのは間違いがなく、ネットの世界があったからこそ、精神的に少し豊かに過ごせているんだろうなって、思っています。その反面、ネットがあったから辛い思いをすることもあるってのも一応はわかっているつもりですが、ただ、それはあくまでネットだから特殊だってことではなくって、結局生きていく上で楽しいこと辛いことそりゃあるよねって、当たり前のことなのだろうなって思うのですけれども。

f:id:nanaonano:20200614181911j:plain

台山にのぼる前に二宮のせせらぎ公園をぶらぶら散歩しました。菖蒲はほぼ終わりかけでしたがその代わりと言ってはなんですが、紫陽花が綺麗に咲いていました。最近、うちもそうですが、アナベルって白い紫陽花が人気なのですけれどせせらぎ公園はトラディショナルな紫陽花が沢山咲いていて、紫陽花って言えば、青か紫でしょっ!っていう古いタイプの私としては大満足で鑑賞することができました。

f:id:nanaonano:20200614181952j:plain

f:id:nanaonano:20200614182017j:plain

f:id:nanaonano:20200614182047j:plain

そこから台山へ…登り口がすごくわかりやすくってよかった!そしてやっぱり登りは汗だくになるという私…滝のように汗をかきながら登っていきましたが、凄く気持ちのよい汗でした。

f:id:nanaonano:20200614182226j:plain

f:id:nanaonano:20200614182436j:plain

台山の山頂までは、林やミカン畑の合間を登っていくのですが、ジメジメしている中でもすこしひんやりとした、心地よさを感じることもできましたよ。

f:id:nanaonano:20200614182634j:plain

台山の山頂は畑の中にこんもりと…笑

そこから急坂を降りて車まで戻ってぐるっと一周、っというルートでございました。

いい汗かけて、今日も良かったです。