東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

6月15日(月)今日は通院で有給

今日は通院日ということで有給。年に一度の緑内障の検査のためにお休みにいたしました。

検査結果は毎年同じの異常なし。お布施のように眼科さんにお金を支払っている感じになっているのですが、予防的措置ということで致し方ないところでございます。

昼過ぎには保険代理店の方がいらっしゃいまして、現在掛けている保険の見直しをしておきました。月々の掛け金は1500円ほどあがるのですが、補償の対象が広がるということで、ま、代理店の方がおススメするのであれば、彼の成績upにもつながるのでしょううし、快く応じておきました(笑)

この辺よく精査すべきって意見もあると思うのだけれど、そこはほら性善説じゃないけど持ちつ持たれつということで…ね。

私自身見積もり出したり提案書出したりするときは、やっぱりクライアントさんのことを第一に考えて、そして自分たちの会社の利益がどれくらいが適切かなって、気にしながら仕事しているので、よっぽどの人じゃない限りはそうなんだろうと、そう思って対応しています。

これまでよっぽどの人…何人かいましたが…仕事のクォリティと要求が合わない人…そういう人にはそれなりの対応しかしないってことになるので、自分自身もしっかりと仕事してかないとな、とも。

夕方からは今日は私が休みだった…ってことで、夕食作って、食べてからのお散歩。日が長くなってきているので、夕食食べてからもまだ外が明るく、今日は素敵な夕暮れ時の赤が広がっていました。

f:id:nanaonano:20200615215849j:plain

f:id:nanaonano:20200615215919j:plain