東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

年が明けてもやっぱり…新型コロナ。

こればっかりはいたし方ないのかなとも思うのですけれども。

年が明けてもやっぱり新型コロナ禍の影響を受け続けるということで…どうやら今日から再び緊急事態宣言発令下の世界に逆戻り、のようで。

昨夜も日課の夜のお散歩がてら街をぶらぶらしておりましたが、その影響を見越してかほとんど人もおらず、居酒屋でも独り客がちらほら見られる程度でした。

それが本日から東京・神奈川・千葉・埼玉の一都四県では午後8時にはお店が閉まっちゃうと。

そうすると私の夜食場所が…っとなるので、昨日はそれに気付きかけこみで日乃屋カレーに。

f:id:nanaonano:20210107084339j:plain

日乃屋カレー"鳥ささみチーズ"

これが最後の晩餐か(大袈裟すぎ)…などと思いながらいただく日乃屋カレーは暖かい味がいたしましたよ…笑

さて、今年はこの緊急事態宣言関係なく在宅勤務を進めていく予定でしたのでそんな感じで変わらずに生きていきましょう。