東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

まじめに働いています…菜香菜のエビ玉子のチリソースはちょっと酸っぱすぎたぜ、の巻。

わりと真面目に働いているわけでございまして…

そいや出世とかしたくて仕事していたわけじゃないよなーっとか、面白いから、楽しいから働いているんだよなーっとか。別に管理職やりたくってやってるわけじゃないのだから、開き直って何でもできるはずだよなーっとも。

そっか、ミスったってなにしたって元に戻るだけだからどうってことないよなーだなんて思っていても、なんとなくそれもなぁ…せっかく評価してくれている人たちに対して申し訳ないだなんておもっちゃったりして、柄にもなく。

いやー、なんだか生きるって大変だね…笑

 

f:id:nanaonano:20210129215634j:plain

エビ玉子のチリソース@菜香菜

こないだ食べた…菜香菜@東陽町のエビ玉子のチリソースのランチ。

 

f:id:nanaonano:20210129220057j:plain

酸味が勝ってたエビ玉子のチリソース

美味しかったんだけどな、ちょびっと酸味が勝ちすぎてたな…もちっと甘めの方が好きです。

 

f:id:nanaonano:20210129220523j:plain

小鉢に入ってた麻婆豆腐

こっちの小鉢に入ってた麻婆豆腐は再現したい味でした。

自分でも麻婆豆腐作っても、なんというかこういう中華料理店の味を家でやるのってほんと難しくって、麻辣醤使ってもなんか無理なんだよなー。辣油を別で追加しなきゃいけないのかなー。

 

でも、この菜香菜は刀削麵食べてる方が幸せなのかも、しれませんね。