東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

6月21日(日)本日は休日、湘南平と父の日は自分が食べたいものを作って食べる日。

今日も昨日に引き続き、当たり前ながら休日…ってことで、今日も今日とて湘南平に登ってきました。

f:id:nanaonano:20200621205623j:plain

写真は高麗山山頂の様子。昔はこの山頂に上宮ってか、寺ってか神社ってか、まぁ、そういうものがあったようですけれども、廃仏毀釈で今はなく…ただの広場になっています。普段はここまでいかずに道を逸れてそのまま湘南平に行くんですけど、ね、ここまでの石段がしんどいから…笑

ただ、今日は2日連続っていうことで、ちょっと登ってみました。

 

そして、今日は父の日。自分の父親にはうちの妻が世界の山ちゃんの冷凍の手羽先を送ってくれていたのですが、自分はというと…自分で食べたいものを作って、自分が楽しむ、そして強制的に家族に美味しいと言わせるイベントにいたしました。

作ったのはローストビーフと、バターをたっぷり使った玉ねぎとトマトの濃厚スープ。乳製品が苦手なうちの妻に対するいやがらせともいうべきスープですが、私が食べたいのでいいんですっ!

f:id:nanaonano:20200621210515j:plain

ローストビーフは美味しくできました。なんか月に1~2回ほど作ってるので、こなれてきたというか、ちゃんと作れるようになってます(笑)

f:id:nanaonano:20200621210622j:plain

バターたっぷりの玉ねぎとトマトのスープも美味しかったなー、こってりとしていて。

 

ってな具合にほどよくお酒を呑んで酔いどれながら、明日からお仕事となります。