東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

6月20日(土)休日…今日は湘南平に登ってきました

今日はお休み。会社に行くのは当たり前なのですが在宅勤務無しで全日出勤するとやっぱり疲れますね…グッタリ

そんな中、天気が良かったので湘南平にぼちぼち登ってまいりました。湘南平に登るのは多分、5月の連休最終日に雨に降られて以来だから、1カ月半ぶりくらいだと思います。

f:id:nanaonano:20200620220257j:plain

今高校3年生の上の子が小学生の頃なので…10年近く前に湘南平に登った時はなんだかしんどくって、二度と登るか!って、思ったのですけれども、今年に入ってウォーキングの距離を延ばしたり…特にコロナ禍の在宅勤務期間が幸いして、心と身体に余裕ができたことから、低山登りに興味を持ち目標を持って過ごすようになったこともあってか、今日は本当にスイスイと登ることができて、ちょっとびっくりしました。もちろん、息一つ切らさず…ってわけではなく、途中途中休みながらなのですけれども、それでもやっぱり、自分自身の進歩を感じることができて、少しうれしかったりしています。

f:id:nanaonano:20200620220657j:plain

f:id:nanaonano:20200620220718j:plain

この時期だから、でしょうか、道中は紫陽花がたくさん咲いていて、さながら紫陽花の品評会の様。途中休み休み、お水を飲みながら登るのですが、紫陽花の花を眺めながら休むと、なんだか、よし!休んだ!次いってみよう!っという気持ちになるのだから不思議なものです。

大磯町から登ってってだいたい40分くらいで湘南平に到着するのですが、今日は雨上がりということもあって、景色が良かったです。梅雨時期なのに少しカラッとしていたこともあったのかもしれません、遠く三浦半島、房総半島もうっすら見ることができました。

f:id:nanaonano:20200620221124j:plain

反対側は大山が見えるのですが、今日は山頂付近に雲がかかっていました。

f:id:nanaonano:20200620221635j:plain

そんなこんなで帰ってきたら体重が減ってたっ♪これで中華街での増量分が帳消しです。体重増やすのは一瞬…戻すのは2日…結構大変ですね…

さて、明日もお休み、午前中、どこに歩きに行こうかな?