東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

ほんとに"撮り鉄"な方々ってすごいんですね…

今日も在宅勤務ということで…朝ご飯を食べた後は少しお散歩。

海を見に行くつもりじゃなかった、のだけれど、富士山がきれいなのはわかっていたものの、なんとなく海の方に歩いて行きました。

f:id:nanaonano:20210205085730j:plain

朝のお散歩は気持ちいいものです

さて、40分ほどあるいてそろそろ家に帰ろうかな…というときに線路沿いの細い農道で、撮り鉄な方々が結構ならんでいらっしゃいまして。

f:id:nanaonano:20210205090416j:plain

ここの農道結構狭いんですよね…車一台通れるか通れないかで歩いていて車が来ると避けるのも大変だったりして。畑の空き地に車を止めている方もいらっしゃって、ああ、ほんまにそういう"撮り鉄"な方々って、ほんまにいらっしゃるんやなぁって、感心いたしました。

確かにこの時間、太陽も順光でちょうどここ直線でいい感じに撮れるとは思いますね…笑

まぁ、私も前職時代、仕事だったとはいえ道端にカメラ並べて事件取材とかしてたのであまり人のことは言えませんけれど、事故とか起きないといいな…っとは感じました。