東海道線で通勤できない日誌~Season 5~

これから東海道線で通勤ができるんだかできないんだか…

6月7日(日)今日はかりゆしウェアで出社した日

はてさて、今日は休日出勤。ひょんなことから中間管理職の道をばく進しだしてからというもの、なんとなくシャツはパリッとしたものじゃないと、抵抗があるようになってしまいました。

従前はパーカーが正装だったのにね、良くてポロシャツとかさ。この年になってようやくドレスコードが気になるようになってきたってんだから、ほんと、成長したんだなと思います。

その一方で、やっぱり休日出勤くらいはダラダラしたいっていう気持ちもあって、それが今日のかりゆしウェアになったと、メンタル的なアレ、ですね(笑)

www.amazon.co.jp

そんなに派手じゃないと思うのだけれど、上のリンク先みたいな感じで、しっくな紺っぽいシャツ。上の子はほんとにそれで会社に行くの?とか聞かれるし、嫁にはあんたが恥ずかしくなきゃいいんじゃない?って言われたのだけれど、私が心地よいからいいんです、なんか落ち着くし。で、会社に着いたら、アロハ~って、同僚に声かけられたんだけれど、いやいや、これ、ハイサイっ!だからって、イチイチ修整。今日は編集だけだったから、凄くリラックスしてPCに向かうことができましたよ。

やっぱり、着る服って大事だなって思ったのと…家族や会社からツッコミ受ける服を着ていても、そっとしておいてくれる東京って、いいもんだなって、再確認いたしました、

明日は有給!何しよっかな。